
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

ブログはじめます!自分の城を創りあげたい!

趣味-ブログ 趣味

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:apokaru:20160505012150j:plain

この度、ブログっつーもんをはじめたったわけですが。

まずこのブログの目的。目指すものはというと、自分だけの城を造り上げるというところになってきます。

かのジャニー喜多川社長も言っておりました、自分の城を作りたいと思うのは当たり前だと。

なんつーか、自分が生きていく中でその中心となる場所。拠点のようなものをそれをブログというもので創れたらな、というところです。それこそが自分の城ということです。

なぜブログ?

拠点というものが別にブログである必要はないんですけど、じゃあなぜブログかっていうとそれは単純な話で、書くことが楽しいから。

子供の頃から本を読むのが好きで自分もいつか読む側から読まれる側にいけたらな、なんてことを夢見ていた頃もあって、でも作家になるのは難しなーなんてことを漠然と考えていて。

でもその境目なんてのは意外とあっけないものというか、読まれる側に行くってことは大して難しいことじゃないんだなって思い、それこそがこのブログを始めるきっかけになったわけです。

ブログってすっげー自由なツールで、書きたいことを書くことができる。子供の頃は小説家に憧れていたけど、物書きってのは別に何を書いたってよくって。

そう思ったら、ブログってものを自分の拠点にしていこうっていうのは理にかなっているとも思ったし、それを創り上げていくってことはまちがいなく楽しいだろうなって思ったから、ブログを選びました。

きっかけになるブログにしたい

世にはブログ飯なんて言葉もありますけど、別にブログで生計を立てていきたいって気持ちはないです。

ただ、自分にとってなんかしらのきっかけになるようなものにしてきたいなとは思っています。

ブログを通じてなにか仕事を創ることができれば最高だし、ブログ活動を通してなにか新しく出会えることができればと。

あとは書くことのトレーニング。物書きって生き方へのあこがれはまだまだあります。ブログを書いていくことで自分の文章力だとか発信する力を鍛えていこうと。

ここがはじまりのはじまり。わたしの新しい生き方をここから作っていきますよっていうものをこのブログから初めて行けたらなって思っています。

それではまたーねー。以上、あぽかる(@apokaru)でした。Yes,I'm Apokaru!