
APOKARU POST

もうちょっとだけ好きに生きていこうぜって言いたいブログメディア

行政書士試験が終わったのでその結果とか感想とか

人生設計 人生設計-資格取得

ブログをしばらくの間放置しているくらいには取り組んでいた行政書士試験が先日終わりました。

まぁなんでしょうね、これだけがっつり試験勉強とかに取り組んだのも記憶に無いくらいなので、なかなかいい経験にはなったなーとは思っています。

せっかくなんでそのへんの結果とか感想とかをつらつら書き残しておこうと思います。

f:id:apokaru:20161118184001j:plain

続きを読む

キリン・ヨサソーダは強めの炭酸とドライな飲み心地のかなりおいしい炭酸水!

いろいろ紹介 いろいろ紹介-炭酸水

キリンさんから発売されている、通販限定のヨサソーダなる炭酸水があるらしいってのをネットの広告で見かけたんでちょっと気になってました。

わたし以外にもこんな広告を見たことある人は結構いるんじゃないのかな?

f:id:apokaru:20160919231454p:plain

ミーハーであることははっきり自覚あるんで、炭酸飲料一位!なんて煽られたらそりゃ買わずにはいられないでしょと。

いやね、思うんですけど流行だとかそういうものって乗っかるためにあると思うんですよ。ビッグウエーブってやつ。

いや、流行ってるか知らねーけど。でも少なくともわたしの中では炭酸水は流行ってる。ってことでいっちょ購入したのでレビューしますよー。

ちなみにわたしはお酒を割ったりだとかそういう使い方はしない、ストレートで飲む派なのでそこんとこよろしく!

f:id:apokaru:20160919231753j:plain

続きを読む

2016アリーナツアー「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」ライブDVD/Blu-ray発売決定ですよ!

ジャニーズ ジャニーズ-関ジャニ∞

終わったばかりの関ジャニ∞の夏のアリーナツアー、「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」のライブDVD/Blu-rayが早くも発売される層で!

夏のリサイタルがオーラスを迎えて、冬のドームツアーが発表されて、興奮しまくってる中での更なる追い打ちのリサイタルのDVDの発売のお知らせ。

なんだこの怒涛のラッシュ!さらには12月と1月もシングルリリースだって!おいおい今年前半の静けさがまるでウソのようだぜ。

ってことで関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツのライブDVD/Blu-rayが11/16に発売決定です!

Amazonでもすでに予約開始!わたしはもうポチりましたよー。

続きを読む

Kis-My-Ft2「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」ライブDVD発売決定だってさ!

ジャニーズ ジャニーズ-Kis-My-Ft2

ついにキスマイの2016年ツアーのDVD発売だってさ!気になる発売日は12月21日!キスマイからのクリスマスプレゼントだなこれはもう。

amazonでもすでに予約開始済み!これはもうポチるしかないな!

キスマイはファンクラブに入っていないので基本的にライブにはいけないわけなので、映像化をすっげー楽しみにしていました。だってアルバム良かったもん。

マジでね、DVDで観るライブこそが最高の席なわけですよ。超近い。まぁライブ感は実際に会場に行かないと味わえないのですけども。

f:id:apokaru:20160701203921j:plain

続きを読む

今度の新型インプレッサはスゴイらしい!デザイン・性能・グレード・発売日などについてまとめ

いろいろ紹介-ガジェット

こんなおはがきが届きました。とうとう新型インプレッサが出ますようで!

f:id:apokaru:20160919215955j:plain

現行(一応まだ発売してないから現行と言わせて!)インプのユーザーであるわたしとしては感慨深いというか。

今乗っているインプレッサもモデルチェンジしてすぐ買ったので、モデルチェンジの周期同様、約5年載っていることになりまして。長々と乗ったなぁって感じで。

さてそんな新型インプレッサですけども、どうやらなんだかスゴイらしい。なにがスゴイんだって?よくわからんがホウボウで聞こえてくる吉永社長の自信たっぷりの発言からもその出来のほどは伺えそうである。

いやまじめにね、わたし自身SUBARUってブランドは好きで結構長く追いかけてきたんだけども、これだけ今度のインプレッサはスゴイよ!なんて言ってるのは聞いたことがない。なんならレガシィだとかにしたって。

それくらいに、今回のインプレッサは自信満々らしいです。まぁ売れてるからね。そりゃ調子にも乗るよね。

そんな吉永社長のインタビューはこちらから。いや、ほんとに自信満々なのでびっくりですわ。

toyokeizai.net

続きを読む